2016年10月3日月曜日

オープンプラン1~3年生 自由研究コンテスト結果発表!

オープンプランコース
1~3年生部門
夏の自由研究コンテスト
の結果を発表します
3年生大賞
「オクラの生長」
~小さいポットでもオクラは育つのか?~
2年生大賞「大好きな虫の実験」
1年生大賞「グアムで僕が見た魚」

おめでとうございます!

各クラスで発表会を行い
担任の先生を中心に
オープンプランコースの
先生方で選考を
行いました
2年生の自由研究発表会
提出された
全ての作品と発表に
各自の個性と
作品(テーマ)に対する
思いを感じ取ることができ
選考にはかなり時間が
かかりました

今回受賞にはなりませんでしたが
オープンプランを代表する
作品をご紹介します

【1年生】

【2年生】
【3年生】
すばらしい作品を
ありがとうございます

4~6年生の作品は
校内選考を経て
外部コンテストに
応募します

今回は
夏休みの宿題でしたが
これからも
自分が作ってみたいもの
調べてみたいことを
いつでも
研究として